じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

母の日ですな

こんにちは。

今日は珍しく日曜休みなので、相変わらず別府に行ってきましたw

 

なんかいっつも目的が無いまま行くんで、着いた時に何しようかな~ってなっちゃうんですよ(笑)

 

別府に行くときは大体ガソリンを給油しに行くんですよ、正直湯布院より安いし、僕のカードはExpressパスになってるんで恐らく-20円/Lくらいになってると思います。

 

でも上司に言われました、「30分かけて別府行ったらその分のガソリン代もったいなくない?」

言わんとしてることはめっちゃわかるんですけど、やっぱこの近くの150円/Lで給油するなら別府の130/円で給油して、なおかつ普段行かないマックとか吉野家に行くのがいいんですよねw

 

結局自分が満足ならそれでいいんですよって感じ🙆

 

 

…まぁそんな長い挨拶は置いといて、今日は母の日ですね。

皆さんはご自分のお母様に何をされていますか?

私は正直これと言って思いつくものが無いんですよ(泣)

 

まぁ大学まで実家暮らしだったんで、それまでは花を買ったり、ケーキを買ったり、あと小さい頃だと手紙とかを送った覚えがあります。

うちの母は手紙が一番嬉しい、そう言ってくれました。

 

子供心ではその感情がよくわからなかったのですが、今考えるとその頃に書いた手紙は保管すれば一生残り続けますし、ケーキなんかよりもよっぽど思い出として残るんでしょうね。

 

自分ももし子供ができて父の日とかにそういう手紙をもらったらすごく嬉しくなると思います、それがいつか叶うといいなぁ…☺

 

まぁ母には世話になりっぱなしなので、自立して落ち着いたらゆっくり親孝行ができればと思っております。

 

母は私のことを誰よりも分かっていますし、人一倍愛情を注いでくれた人なので、その分何かで返さなきゃとは昔から思っているんですよね。

 

お嬢様育ちの母を金銭面で困らせないようにしたり、孫に会わせたり、やりたいことは多分いくらでも出てくると思います。笑

 

さっきラインで日ごろの感謝の気持ちは伝えておきました、普段言わないようなことを言うのはやはり照れますね(〃▽〃)

 

お金があれば郵便で美味しいものを送ったりしたかったんですけどねぇ、今はほんとにどんなに何を頑張ってもお金がたまらないので、色々ノウハウを身に付けていきたいものです(+_+)

 

皆さんも普段言わないような言葉を今日は言ってみてはどうでしょうか、ストレートである方がきっとお母様方も嬉しいと思いますよ^^

 

ではまた($・・)/~~