じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

わしのアイドルの変遷

こんにちは🛌

 

今日久しぶりに3時間くらい昼寝したんですよ、ただ長すぎたのか今でもめっちゃ眠いです、、、笑

 

普段の睡眠時間も7:30くらいなんで、今日は11時間くらい寝たと思います😅

 

寝すぎたらほんと疲れますよね、今日寝れるか心配です。

 

 

まぁそれはいいとして、アイドルって皆さんにとっても存在しますよね。

 

なんか世間一般的には可愛い女の子が歌って踊る、それをアイドルと呼んでるような気もしますね。

 

 

正直僕もそういうアイドルが好きな時代がありました、中学中盤から高校初期にかけてですね。

 

まぁもう全盛期はAKBですよね、初めてCDを買ったのもまさにAKBでしたから笑

 

あっちゃんとか大島優子とか、神的な存在でしたね。

 

 

CDに握手会の件が入ってるんですけど、ちなみに僕は一回も行ったことないんです。

いつも中学のクラスのやつにあげてました、家にまで押しかけてくるほどのやつだったんでね、どうせ僕も一人で握手会に行く勇気もないしそういう友達もいなかったんでww

 

 

そのあとはももクロとか好きでしたね、夏菜子とか押してました。

高校になってギター弾くようになって、ももクロのバックサウンドって言うんですかね、それをコピーしてました。

 

 

高校初期までそういうアイドルが好きだったんですけど、実は中学後半からそれがヘビーメタルにシフトしたんです。

 

急すぎますよね(笑)

 

あれはもう鮮明に覚えてます、同い年の従兄弟のパソコンから流れていたマキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」です。

あれのPVを見た時に衝撃が走りましたね、今までJ-POPしか聞いたことなかったんで😂

 

 

実はそれがきっかけなんですよ、ギター弾きたいって思ったのが。

 

それからどんどんロックとかメタルに興味持って、聖飢魔IIとかX JAPANにハマって、洋楽のロックも聞くようになりました。

 

 

ギター歴はもうかれこれ9,10年くらいですけど、今はベースとかエレキバイオリンにも手を出してますね。

 

 

僕にとって音楽は切っても切れないものです、音楽という存在自体が僕にとってアイドルなのかもしれません。(何言ってんだ)

 

ちなみに今僕にとってのアイドルは米津玄師か星野源ですね、一周まわってJ-POPに戻りました(笑)

 

でも未だにロックとかも聞きますよ、めちゃめちゃ激しいのとか好きです、性格大人しいくせに。

 

 

ロック好きな方、僕と話し合いますよ。😉

ぜひ色々お話しましょう✨

 

 

 

 

では👋🏼

 

 

今週のお題「アイドルをつづる」