じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

卒業~Graduation~

みなさんこんばんは🌙☁️

今週のお題が卒業やったんで、折角やけんこの話題について書いてみますね🤔

ちな皆さんはどの卒業式の思い入れがつよいですか??

 

正直、どの卒業式も割と印象に残ってるんですけど、やっぱ大学の卒業式が印象に残ってますね。

僕去年の3月卒業式やったんですよ、福岡の大学なんですけど。

そうなんです、今更ですけど僕福岡出身なんでww

 

まぁ直近の卒業式やから覚えてるっていうのもあるんですけど、思い入れが強い点が幾つかあるんですよ。

 

僕一個前の投稿でYouTube見るのが趣味って言ったんですけど、その影響か動画作ってみたいって思ったんですね。

やけんゼミでの出来事動画で誰がまとめるか〜ってなった時に僕がやりますって言いました。

普段手を挙げたりするようなやつじゃないんで、「お前やってくれるんか!」みたいな感じでちょっと嬉しかったですね😌

 

て、パソコンにソフト入れて編集して2ヶ月くらいの歳月をかけて完成させました!

正直言って卒論に引けを取らないくらい頑張って制作しました、なんか責任感って言うんですかね。

でも何よりそのゼミにいれて凄く楽しかったし、自分が集大成を作るんやっていう感じで張り切ってたのはありますね(笑)

みんなの顔とか色々写ってるんでその動画をここに載せることは出来ないですけど、自分としては150%の力を出して作ったつもりです。

 

卒業式何しに行くか。勿論友達に会ったり後輩に会いに行ったり色々目的はあったんですけど、1番デカイのは上で言った映像を見せることなんですよ。

 

自分が動画作って、それをDVDに焼いて、全ての動画・画像もその中に入ってるんで、一番楽しみでもあってなんか緊張もしましたね。(笑)

 

ただ、、、そんな日の前日に限って母親がB型インフルエンザにかかるという恐ろしいことをしてくれました。

僕はR-1も毎日飲んで、手洗いうがいもして、マスクもして予防しまくりました。

その結果、卒業式の1日前に発症しました。😨😨

 

内心絶望してました…ただあんまり辛くなかったんですよね、インフルってまじ死ぬかと思うくらい辛いと思ってたんですけど。

 

卒業式の前日僕は病院で点滴を打ってもらい、なんとか動けるまでに回復したんです。ww

 

でも誰にもインフルだなんて言えませんでした、言ったらみんな心配して行くの止められるし。

 

まぁまずインフル全開で行ってみんなに移すことになるのが1番迷惑ですけどね!(笑)

 

マスクしながら、バレないように平静を装って式にも参加して、なんとかゼミの映像を見せることも出来ました。

 

自分が作った映像を見て皆が笑ったり、泣いたり、時にはこんなこともあったな〜と思いに耽ったり、色んな感情が混在してましたね笑

 

あの時行かなかったら自分の今までの努力が水の泡になってたし、ほんとに頑張って行けてみんなにDVDを渡すことも出来て良かったです。

 

そのあとは部活の集まりに行って、夜は飲み会に参加しました。

あんまり飲めなかったですけどね、もう最後だと思って限りある体力を使いました😂

 

それから半年くらい経ってゼミの人と会って

「俺あん時インフル真っ最中やったわ」って言うと案の定「なんで来とんねん!」って言われましたwww

 

今となってはいい思い出ですね、「じーたけが作った映像たまに見とるとよ〜懐かしい」っていうその言葉がほんとに嬉しくて、なんか報われたような感じがします🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

まぁあとは後日談を言うとするなら、卒業式の前日にB型インフルにかかったんですけど、その二週間後に会社の研修で広島行ったんですよ。

その研修の最終日の前日にめまい・吐き気・倦怠感・高熱・関節痛に襲われたんですよ。

……そうです、なんとインフルエンザA型にかかりました( 'ω')ファァァァァァァァア!!!!!

 

正直この時は辛かったですね、ただでさえ慣れない場所で生活するのがきついのに、この仕打ちですからね。。。

 

 

結論何が言いたいかと言うと、皆さんはちゃんとインフルえんさ予防接種を受けた方がいいということでした😂

 

長くなりましたね、じゃこの辺で👋🏼f:id:gtake1512:20190319223336j:image