じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

日本人のコーヒー飲む率高杉ひん

 

 

こんにちは🛌

 

みなさんは日常でコーヒーよく飲みますかね?

 

僕はホント最近飲み始めたんですけど、ただ「うめぇ〜ついつい飲んじゃうぜぇ〜」って程ではないんですよね。

 

最近はカフェイン中毒についてテレヒで取り上げられたりもしてますよね、でも実際飲み過ぎなければ酒同様体にいいとか言いますよね。

 

f:id:gtake1512:20190612184145j:image

 

ちなみに昨日今日はこれ飲んでますけど、これはちょうどよく濃くて美味しいです☕️

 

一昨日は水出しコーヒー飲んだんですけど、あれは薄くてそこまで美味しくなかったですね。

 

 

ちなみに僕の母親が毎日コーヒー2,3杯飲んでるんですよね、結構前からですけど謎です笑

 

前アメトーク見た時に中川家の礼二さんが言ってました、「子供の頃親がご飯食べた後に飲むコーヒーが美味いって言うのがようやく分かった」って。

 

でも最近って若い人でも多いですよね、女の子でもブラックコーヒーよく飲んでる人とかもいますし。

 

ビールとか焼酎みたいに最初は不味く感じるけど慣れたらめっちゃ美味しい的な感じなんですかね🤔

 

 

僕のイメージとしては若い人だとスタバとかのコーヒー、おじさんは缶コーヒーとか喫茶店のブラックコーヒーを飲んでる感じですね。

 

 

ちなみにコーヒーを1日3杯くらい飲む人は発がん率か心臓病か忘れましたけど、病気の発症率が下がるみたいです。

 

カフェインって脳の活性化につながりますし、実際いいことはありますよね。

他にも僕なんかはコーヒー飲むと利尿作用とか便通作用もあるので朝飲むと割と快調だったりします。

 

 

まぁ結果的に酒もコーヒーもそうですけど、行き過ぎちゃうとダメってことですよね笑

 

コーヒーって歯に茶渋的なのつきやすくなるんでできるだけ控えたいところですけど、健康のこととか朝の事考えると難しいですよね。

 

次の休みに福岡帰るんでスタバ久々に行きます、多分フラペチーノ系をwww

 

 

コーヒー通の方はぜひ美味しい飲み方とか種類を教えて欲しいですね😜

 

それでは次の投稿で👋🏼