じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

数世紀ぶりにからあげクン食べました🐓

 

 

こんにちは🛌

 

実は僕の家から最寄りのコンビニがローソンなんですよね。

ちなみに何故かわからないですけど、湯布院はローソンマジで多いです笑

湯布院はローソン激戦区なので、ファミマができたらお客さん増えると思います(笑)

 

まぁそれで結構行くんですよね、基本買うのはR-1かコーヒーくらいです。

 

でも会計の時にホットスナックって視界に入るじゃないですか、皆さん買いたくなりませんか?笑

 

あの配置ずるいですよね、僕はしょっちゅう我慢して見ないようにしてます。

 

特に気になっちゃうのが「からあげクン」なんですよ。

これに関してはとある記憶があります。(ちょっと長くなりますw)

 

………

僕は小学生の頃夏休みになると必ず基山のおばあちゃん家に行ってたんですよね。

よく高速バスで行ってたんですよ、ちなみに高速バスの1番後ろの席でDSしていつもグロッキーになってたのは今ではいい思い出です🤮

天神バスセンターから基山SAなんですけど、あそこにローソンがあったんです、それも結構大きくて綺麗な。

おばあちゃん家の近くにコンビニなかったので、時たま歩いて坂を下りてSAまで行ってそのローソンまで足を運んでいました。

 

実はその頃人生で初めて会員カードを作るっていうことをしたんです、それがあのローソンカードです。

 

f:id:gtake1512:20190611191014p:image

 

調べたんですけど、これだったかなぁ…でも色味はまさにこれだったんで、おそらくこのカードです。

住所を書いて封筒で送って1ヶ月くらいしたらこれが家に届いたんですよ。

生まれて初めての自分自身のカードなんで嬉しかったですねぇ(しみじみ)

 

Pontaですよね、たぬきの。

確かあれに変わったのがそんな後じゃなかったはずです、僕が小学生の頃の間にできてたと思います。

 

実はもうこのローソンカードは闇の中に葬り去ってしまってるんです(無くしました)

まぁ僕ポンタに関してもカードの表面が剥がれて使い物にならなくなったんで、今はdocomodカードでポイント貯めてます。

あれ便利ですよ、マックでも使えるし、6000円分くらい貯まってたんでこの前豪遊しましたね!!(笑)

皆さんポイントカードはひとつに絞った方が絶対貯まっていきますよ。

 

 

 

で、前置き長くなりましたけど、その時にポイントを貯める為になんか買おうと思ってて、ふと目に入ったのがこれなんです。

 

f:id:gtake1512:20190611191233j:image

 

これはレッドですけど、当時買ったのがレギュラーかチーズかはもはや覚えてないですね。

ごめんなさい、あれはもはや14,5年前のことなのでww

 

f:id:gtake1512:20190611191846j:image

 

爪楊枝が横に入ってて、丁度いいサイズの唐揚げが5個入ってるんですよ、これが美味いんですよね。

 

ちなみに今これキャンペーンで16円で買えるんですよね。

ステマじゃないですよ、あくまでただの紹介です(笑)

 

f:id:gtake1512:20190611192119p:image

 

僕よくメルカリ使うんですけど、メルカリって自分の商品が売れたら売上金が入ると思うんですよ、そのお金で他の場所で電子マネーとして使えるんですよね。

「メルぺい」ってやつです。

 

f:id:gtake1512:20190611192252p:image

 

僕はもう既に買ったんですけど、買う時はクーポンの所を押すとバーコードが表示されるのでそれを店員さんにピッてやってもらうだけです。

 

こんな企業案件あるならやってみたいですけどね、ブログも初めてそんなに経ってないからまだまだ遠い未来ですね。。。

 

でもこの記事書いてたら昔のあれこれを思い出しました、あの頃は本当によかったと思います。

 

 

ちなみにおばあちゃん家は中学生の頃に基山から鳥栖に移動したんですよ。

ほぼ変わらねぇじゃんって思う人もいると思いますが、けやき台から鳥栖って割と距離あるんですよ、だからあの頃遊んでた坂道とか公園とか見ることは一切なくなりました。

 

そんな僕が10数年ぶりにけやき台に行った話を次やりたいと思います🙂

 

 

ではまた次の記事で👋🏼