じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

いつもの外食

こんにちは😌

 

突然ですけど、僕基本的に自炊するんですよ、料理は割と好きなんで🍲

 

でも、、、今の家にちゃんとしたキッチンがないんですよ、いわゆる安いアパートにコンロが1個だけついてる感じですね。。。

 

やけんどうしても料理がしにくくて、億劫になりがちなんですよ。

 

ただそがん金ももっとらんけん節約ばせんといかんけんあんま高い外食はできんとですよ😨

 

しかも湯布院って観光地だからなんでもばり高いんですよ、ほんと貧乏人に厳しい街や…

 

でも唯一リーズナブルな店があるんですよ、それが「Joyful」です(笑)

 

週2は必ず行ってるんで、多分顔覚えられてると思いますw

いやーやっぱオススメですよ、なんと言っても安くてボリュームがあるんでね。

 

f:id:gtake1512:20190323152438j:image

今日はこれを頼みました、日替わりランチなんですけど、500円以下ってのが凄いですよねw

他の食事処は冗談抜きで基本1000円以上します、ブルジョワじゃないとそんなの毎日食えないですから。。。

 

僕のおすすめは「チキン南蛮丼」ですね、満足度はメニューの中でもかなり高いです。(基本高いプレートメニュー頼んだことないんでわかんないですけどw)

 

Joyfulって大分が発祥らしいんですよ、確かによく見かけるなぁとは思ってました(笑)

 

僕唯一Joyfulの思い出を言うとしたら、昔小学生の頃ばあちゃん家が佐賀の基山にあって、そこに勇武くんっていう子が従兄弟と仲良くて、それで自分もよく一緒に遊んでもらったんですよ。

従兄弟は僕と同い年なんで結構彼の友達とも波長があってたような気がしました。

その勇武くんが遠くに引っ越しちゃうってことで、僕のばあちゃんと一緒に見送りに行ったんです。

その時にJoyfulで食べたのがなんちゃらドリアだったんですね。

で、その時に食べたドリアのとこのごはんの部分黄色くて、それが妙に不味かったような覚えがあるんですよね。

…まぁその唯一の思い出はそんなもんです😅

 

皆さんはファミレスに思い出はありますでしょうか、ふとした時にその記憶が蘇るかもしれませんね🐋

 

今日は仕事早く終わったんでゆっくりしたいと思います、では💫💫