じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

辛いけど辛くない辛ラーメンのレシピ

こんにちは🙋‍♂️

 

皆さん恐らく1度は見たこと聞いたことがあると思いますが、「辛ラーメン」ってありますよね。

f:id:gtake1512:20190415172438p:image

↑これです!

人によってはすごい辛いとか、そんなに辛くないという人もいますが。

 

僕自身は、割と辛いと思います(笑)

韓国人の知り合いがいるんですけど、その人は全然辛くないと言ってましたね、さすが韓国人…

 

でも辛いものって無性に食べたくなったりしません??

ただ毎回同じ味だと飽きちゃう的なこともありますよね。

 

そんな人にとあるレシピを紹介したいと思います🍜

材料

辛ラーメン、卵、ゴマドレ、みりん、酒、ごま油、砂糖、いりごま

こんな感じです!

 

①お湯を沸騰させる

②麺を茹でながらみりん、酒、砂糖、辛ラーメンの粉を入れる

③馴染んだらゴマドレを入れ、卵白を入れる

④仕上げにごま油といりごまをかけ、その上に卵黄をのせる

 

するとこんな感じに出来上がります!

↓↓↓

f:id:gtake1512:20190415173045j:image

調味料は全てお好みです、みりん酒が大さじ1,2くらい、砂糖は適量(という名の適当)、油とかゴマも適量です!

お好みで海苔をかけてもいいかもですね😛

ゴマドレは辛いの苦手な人だと多めに入れた方がいいかもしれません!

 

普通の辛ラーメンが坦々麺風になって尚且つ絡みが多少抑えられるので食べやすく、新感覚だと思います😉

 

この記事書いてたら無性に食べたくなります、そんな中毒性があるのでそこはご注意ください。笑

 

たまに自分が作ったことあるレシピなんかも乗せていきたいと思うので、気になった方はぜひ作ってみてください。

ちなみにこのレシピはYouTubeで見ました、「ラブ川食堂」というチャンネルでいろんなアレンジメニューを作っているみたいなのでいつも参考にしてます🙏

 

今日はなんか料理作ろうと思います、ではまた👋🏼