じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

今日は久々に仕事でやらかしたなぁ…

こんばんは🛌

 

 

今日はちょっとやらかしちゃいました。。。

 

自分今宿泊施設の運営をしてて、予約サイトを3つ使ってるんですよ。

 

で、前までは他の予約サイトで予約が入れば自分で他二つのサイトの日付をブロックするみたいなことやってて。

最近3つのサイトを一括で管理するってやつを導入し始めたんですよね。

 

その際に某サイトで新しいリストを作るんですけど、前のリストにはそれまでに入った予約が残ってるんです、当然のことなんですけどね。

 

で、前のリストに入ってる予約の所を一括管理システム上でブロックしなきゃいけないんですわね。

何故かと言うとそれをしなければ両方に予約が入ってダブルブッキングになってしまうんです。

 

もうフラグ立てましたが、明後日の予約確認したら合計で7個も入ってたんですよ。

 

!?!?!?!って感じで目が点になりましたね。

 

うちの宿泊施設部屋5個しかないのに7個も予約入ったら2組泊まれないんですよ、これはマジでやらかしたって思って真っ青になりました。

 

急いでメッセージを送って、理解してくれる方が2組いらっしゃいました。

 

1組はもう1つ同じ会社でやってる宿泊施設にお願いして、もう1組は他のところ探してみるってことで理解してくれました。

 

ほんとに助かったと思う反面、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。

 

自分が予約の所をブロックしていれば何も問題なかったのに。。。

他のところを見たらちゃんとブロックされてたのに、何故か明後日の分だけ2つもブロックされてなくてまじ詰みました。

 

 

正直まだつらたん状態なんですけど、とりあえず何とかするしかないんで頑張ります。

よりによって明後日お休みの日にこういうのが起こるなんて。。

でも出来るだけ早く見つけられて良かったです、同僚と上司に任せるのほんとに気が引けるんですけどね。

 

 

今日はもはやお腹も空かないんでそのまま寝ます、明日になればもうちょっと楽観的になると思うんで。

 

正直仕事は真面目にやってるんで、だからこそやらかした自分に不甲斐なさを感じますね。

 

他の予約分はしっかりとブロックされていたのでもうこれっきりだと思います。

 

同僚に説明するのも一苦労ですが、何とか乗り越えます。

 

今回はあんまり楽しい話じゃなかったので、明日以降は楽しい話をしたいと思います😌

 

 

では👋✨