じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

分けた方がええで…

こんにちは🛌

 

最近まじ台風みたいな天気じゃないですか?!

もうそろそろ梅雨入るし、台風も出てくる頃やからしんどいですよね〜はやく夏になって欲しいです🌞🌴🌺✨

 

 

夏といえば南国、身近な南国と言えば台湾ですよね(無理矢理すぎ)

 

僕あんまり友達もおらんくて、よく1人でスーパーとかに行って買い物してたんですよ(悲C)

 

台湾にはおっきなスーパーがあるんですよ、2,3階立てのやつが。

なんでしょうね、コストコみたいな感じです!

ほんとにいろんな商品あって、僕にとっては1種のアミューズメントパークみたいな感じです😂

 

そのなかでもやっぱり食べ物とか調味料はほんとに好きで、そのコーナーで1時間とか平気でいますからね。

台湾にも日本みたいに弁当とかも売ってて、うまいやつもあるんですよ。(意味深)

 

でもこれはしんどいなぁって言うのがありました…

f:id:gtake1512:20190519140734j:image

 

↑これですよ!

よく見たら、弁当の中にバナナ入ってるんですよ。

アタッチメントとかじゃなくて、そのまま他の具材にくっついて同化してるんです(?)

 

焼き魚弁当にバナナってえらい相性が悪いような気がします、、、笑

 

 

 

安いですけど、これは日本人の僕にとってはしんどいですね笑

 

これ台湾人は普通に買うんですかね。

 

 

あと、これ僕だけじゃないと思うんですけど、台湾の弁当ってなんか…って感じがするんですよ😅

 

直接的にいえばあんまり美味しくないんです🗿

 

結構調べると美味しい的な感想が多かったんですけど、実際食べるとくせが結構あるんですよね。

 

僕基本なんでも食べる人なんですけど、やっぱりさすが外国って感じがしますね、これは無理でした!

 

中には美味しいものもありますよ、豬排とか雞排の弁当とかオススメです✨

でもそういうのはスーパーで買うんじゃなくて、よくある出店みたいな感じで食べるのがいいです!

アツアツですし、安いですしね(^^)

 

今あいにく写真持ってないんですけど、いつかまた台湾に行って撮れたらここに載せますね😎

 

 

ではまた👋🏻