じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

エンジンから謎のキュルキュル音が…

こんにちは🛌

 

僕湯布院に来てペーパードライバーから卒業したと言っても過言じゃないくらい今毎日運転してます。

車買って半年くらいになるんですけどね、小さくてボロいラパンです笑

 

f:id:gtake1512:20190526124120j:image

これは当初に撮った写真なんでまだ割と綺麗に写ってますけど、何度かやむを得ないカスりがあったんで今はとても写せないですww

 

まぁ言うてこれも年式がだいぶ古いんで普通にガタがきてる感じですね。

 

 

そこでです、最近エンジン辺りからキュルキュルって音がするんですよ。

 

それもエアコンをつけた時なんですよね。

 

なんでだろうと思ったんですけど、わかる人に聞いたらそのエアコンのファンを回す為のファンベルトが劣化してるからみたいなんですよね。

 

これ運転してる時はそこまで音大きく聞こえないんですけど、窓開けて聞いたら結構でかいんですよね。

やっぱ値段が安いやつを買うとこうなるんですね。

ちなみに車検含めて約12万円でした😂😂

 

 

キュルキュルを止めるスプレーでなんとかしようとも考えたんですけど、もしベルトが切れたら大変なことになるっていう記事見たんで、明日の休みにでもオートバックスに行ってみようと思います。

 

金がいくらあっても足りねぇ🤔

 

 

では👋🏼