じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

俺の圧倒的に嫌いな虫…

こんにちは🛌

 

皆さん、虫は好きですか??

 

…多分YESと答える人は少ないでしょうね🐛🐝🐜🐞🐌

 

 

てかみんな小学生の頃とかは虫取りとかしてたのに、中学生以降虫が苦手になるっていう謎の現象起きません??😂

 

僕もそうです、昔は蝶々とかセミを捕まえてはしゃいでたのに、今は近づくのも無理なんですよね。

 

 

 

皆さんの1番嫌いな虫、これ大多数の人がゴキブリって言うと思うんですよね。

 

実際僕も嫌いです、きもいと感じるのは同じなんですけど、僕はゴキが1位じゃないんですよ。

僕にとっての1位は…

 

 

 

 

 

 

蛾です。。。ʚïɞ.•

 

これは多分わかってくれる人もいるんじゃないですかね、ただ中には普通じゃんとか思う人もいるかもしれません。

 

 

もうなんて言うんですかね、あの気持ち悪い色、動き、想像しただけであかん事になりそうですwww

 

僕ね、蝶々に関しては見るの結構好きなんですよ、触るのは無理ですけどね!笑

綺麗な色じゃないですか、アゲハ蝶とかキラキラしてますよね。

 

 

蛾と蝶々って似てますけど、決定的に違う部分っていくつかありますよね。

その中でも、僕は動きをピタッと止めるあの感じがキモすぎるんですよ。

 

蝶々ってどっかに止まってても羽はユラユラ動きますよね、蛾って死んでるか生きてるかもわからないくらい微動だにしないですよね。

 

 

今僕は田舎の山の方に住んでるんで、ほんとに蛾がたくさんいるんです、もはや生き地獄ではないのかと。笑

 

 

皆さんにとって蛾のランキングってどうなんですかね、人によってはムカデとかダンゴムシが嫌いとか言う人いますよね。

 

 

僕そのへんは大丈夫なんですよ、とりま蛾がぶっちぎりなんですよ、もはやレベチですwww

 

 

 

嫌いなのに、最近YouTubeで「おーちゃんねる」っていう虫を全般取り上げてる方がいるんです。

その人がよく蛾の動画上げてるんですけど、不思議ですよね〜可愛く見えちゃうんです笑

 

 

個人的にですけど、中途半端な大きさで素早いやつとかが無理なんです。

あんまり出会ったことないですけど、まじで大きいやつは逆にいけるんじゃないかなって思ってます😂😂

 

 

夏が来る前に蛾の対策しときます。。。

 

 

 

ではまた👋🏼