じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

外飲みより家飲みの方が落ち着くねん

今週のお題「家で飲む」

 

こんばんは🛌

 

僕社会人になってほぼ酒飲まなくなったんですけど、ほんとまれに飲むことがあるんですよ。

 

でも外に飲みに行くことはほぼないですね。

なんでかと言うと、湯布院に知り合いもいないし、まず観光地価格でどこも高いんです笑

 

まぁ福岡でもさすがにひとりじゃ居酒屋とか行かないですね、友人とよく行ってた場所はあるんですけどね。

 

僕みたいな引きこもり陰キャは家飲みが1番なんですよ、酒を片手にYouTube見るというのが至高なんです。

 

友達となら外でもいけますけどね、まずそんなに友達と宅飲みした経験がないんですよ笑

 

福○通運時代には社宅で同期と飲んでた覚えあります。

 

彼らとはほんとに仲良くて、もう今は辞めちゃいましたけど忘れられない思い出ですね、東京の思い出は彼らと一緒のことくらいしかないです。

 

まぁその福山時代の話もこれから数回していこうかと思ってます笑

 

 

話戻しますけど、僕は基本ビールか酎ハイしか飲まないですね。

 

親は焼酎とか日本酒飲むんですけど、一人暮らししてる今現在は酒も滅多に買わないんですけどね。

 

ビールだとサッポロ黒ラベル、酎ハイだと氷結が好きです。

 

ビールに関しては、飲んだことないんですけどこれがすごい気になってました。

 

f:id:gtake1512:20190602221241j:image

 

水曜日のネコってやつです、これねぇ確か高かったと思うんですよね。

安価そうに見えてわりとエビス並の値段しますから。

 

もしこれが好きな人いたら、これの魅力教えてください。🙏

 

 

まぁ僕は多分そこまで酒が好きなわけじゃないと思います。

 

f:id:gtake1512:20190602221514j:image

 

これが好きなんです、誰かと一緒に飲むビール。

陰キャですけど、これが何より美味しいと思います。

 

 

また東京の動機と会いたいなぁ。

 

…という感じで過去の思い出に耽ける回になりました笑

 

 

ではまた👋✨