じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

ベランダで作る自分だけの空間

 

 

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方

 

 

 

こんにちは🛌

 

最近関東が梅雨入りしたっていうニュース見たんですけど、九州はとっくに入ってたみたいですね(笑)

 

自分ほんとにテレビ見ないんですよ、ANNnewsのYouTubeでたまに見るくらいなので。

 

確かにもう既に入ってましたね、でも今日とか全然雨降ってないんであんまり実感わかないですね笑

 

 

ちなみに僕別に雨は好きじゃないんです、好きな人も少なからず存在してますよね。

 

特に通学通勤の時は傘を差すのも手間ですし、風の影響で傘差しも虚しくずぶ濡れになったり。

服が濡れて気持ち悪くなるのが大きな要因ですよねきっと。

 

でも僕が雨好きな日があるんです。

それは「お休みの日」です、それもお出かけの予定がない日に限ります。笑

 

その中でも朝土砂降りの状態で、1回目覚めたけど二度寝するって時に「ザーザー降りやなぁ」とか思いながら布団の中に入るのが好きなんです//☂//🏠🛌

 

僕の職場は朝YouTubeでBGM流すんですけど、選ぶ時に「雨の音」+ピアノとかギターみたいなのがあるんですよ。

 

多分雨の音っていうのは人をリラックスさせる効果があるんでしょうね。

 

 

小学生の頃とか休みで親も朝バタバタしないんで、ゆっくり雨の音聴きながら夢の中に消えていくのを正直今でも覚えてますね笑

 

 

 

 

 

まぁそれで最終的に起きたあとも雨降ってますよね、その後はさほどテンション上がらないんですよ、当たり前ですかね(笑)

 

 

ただやっぱりその頃は小学生だったのか、家だけど家の中じゃない空間を欲しがってたんですよね😌

 

うちの家はマンションの4階なので、ほんの少し高い場所に位置してます。

そして僕の部屋がベランダと繋がってたので、以下のようなものを作ってベランダに設置しました。

 

f:id:gtake1512:20190609144254p:image

 

それがこちらですね!!

僕の場合は傘を3つくらいつけて、もう少し丸にしてましたね、ベランダもそこまで広いわけじゃないので。

 

そして、その中にお菓子とか当時好きだったスーパーマリオくんとかカービィのマンガを入れとくんですよ。

 

家の中にいるよりもダイレクトに雨の音が聞こえてきて、それが自分にとっては非日常だったので楽しかったですね😉

 

 

f:id:gtake1512:20190609144956p:image

 

このシリーズです、これはボロボロになるまで読んでました、もしかしたら当時傘の中で読んでた時に入ってきた雨で濡れたかもしれないですけどね🤣

 

 

まぁここで何が言いたいかというと、雨の日には大人しく家で楽しみましょうということですね笑

 

ちなみに今現在大人になってからはベッドの上からほぼ動きません、子供の頃の方がよっぽど活発でしたね。

じじいになっていくばかりです。。。

 

雨の日だからこそできる楽しいこと、もしあれば僕に教えてください😌

 

今やりたいことは雨の日の休日に昼からつまみ作りながらビール飲むことですね、休みの日の酒ってほんとに美味しいんですよね〜何にも縛られないですから🍻

 

 

梅雨は1ヶ月ちょいで終わると思うんで、なんとか乗り越えてサマーライフを迎えましょう👏

 

 

それでは👋🏼