じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

双喜

こんにちは、だいぶ間が空いてしまいましたね🤷‍♂️

 

なんか最近疲れてるんですよね、まぁいつも疲れてるんですけど笑

 

普段仕事で海外のお客さんと絡むことが多いんですけど、結構中国人とか台湾人の方が多いんですよね。

 

中国語4年近く勉強してるんで、ほんと少しですけど喋れますw

中国語を勉強したい方がいれば、自分であれば色々アドバイスしますよ✍️

 

まぁそれは置いといて、とある中国人のお客さんからプレゼントを貰ったんですよ。

それがこちらです!

↓↓↓

f:id:gtake1512:20190408180901j:image

 

これがタイトルにもある通り、「双喜」というものらしいです。

物というか、文字?概念?僕もよくわかってないのでww

 

まぁ簡単に解釈すれば、2つの喜びっていう意味です。

喜びを2倍にして、更にいい事がありますようにっていう意味なんですかね🤔

 

これ最初貰った時とっても嬉しかったんですけど、最初チョコレートかなって思っちゃいました(笑)

中国人の知り合いは「蝋燭?」って言ってましたけど、真相はよくわかってません。

 

これ持ってる人いれば、これがなんなのか教えてくれると嬉しいですw お客さんはもう中国に帰ってしまったので聞けずじまいです、というか聞いても名言はしなかったんで本人もよくわかってないと思います😂

 

こんな赤の他人の僕にこんな素敵なものをくれるなんて、中国の方の温かさを感じましたほんとに🤣

僕のイメージですけど、台湾人は割と友達感覚、中国人は家族みたいなイメージなんですよ。

声が大きかったり日本人と違うところも多いですけど、僕は中華圏の人好きですね😎

 

初めて貰ったプレゼントなんで、投稿してみましたw

 

ではまた次回お会いしましょう🙌