じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

値引き品で一番おもろかったやつが優勝

 

 

こんばんは🛌

 

みなさんは普段スーパーとか行った時にタイムセール品を買いますか??

 

僕は昔から買ってます、同じ商品なのにちょっと劣化してるからという理由で2~30%安くなってることありますよね、これはもう買うしかないなっていつも思いながら物色してます(泥棒みたいな言い方w)

 

 

まぁ東京に住んでいた半年前にも勿論よくスーパーに行ってたんですよね。

今でも覚えているんですけど、あれは糀谷駅マルエツでした。

 

…一瞬脱線します。笑

僕ね、東京で一番好きなスーパーが「オーケーストア」なんですよ。

東京にお住まいの方でしたらご存知の方も多いと思いますが、激安スーパーです。

マルエツとかオリンピックとかありますけど、オーケーストアは会員カードで安くなる上に元の値段も安いのでついつい色々買っちゃうんですよね笑

 

僕の中で一番衝撃だったのが「まるごとバナナ」です。

みなさん1回くらいは見たこと食べたことあるんじゃないでしょうか。

あれコンビニだと250円くらいするんですけど、オーケーストアだと106円とかで売ってるんですよ!!

 

安すぎます、東京にいる時はまるごとバナナ食いすぎて飽きましたもん、多分計25本くらいは食べてると思いますwww

 

他の商品もほんとに安くてお買い得なので、もしお近くにオーケーストアがある方は今日から常連になるべきです。

 

てか東京のスーパー高いって聞いたことあるのに、めちゃめちゃ安いです、むしろ湯布院なんかより数段安いです。

これは今考えたら当たり前かって思うんですけど、競争率高いんでそうなっちゃいますね。

物価高いって言いますけど、実際そういう消費するものは安くなるんですよね。

電車賃もそうです、福岡より東京の方が安いですから。

家賃とかも都心じゃなければ普通に2,3万で住めますし、みなさん東京住んでみた方がいいですよ。笑

人生経験においてはかなり勉強させられたような気がします。

 

 

かなり話ズレて本題に戻りますが、これはマルエツでの出来事です。

 

同僚と電車で帰った時に夜ご飯買う為に糀谷のマルエツに寄ったんですよ。

 

僕まず入ったら全体を見ていく癖があるんですよ、最初に目に入ったのがフルーツなんですよね。

 

その時に視界に入ったのがこちらです。

 

f:id:gtake1512:20190610213201j:image

これもう見たらすぐわかるんですけど、6個のうちの1個が無くなってるんですよね。笑

 

ただそれにしてもおつとめ品で498円は高いなって思いましたけどね。

 

これを見ながら僕が同僚と話してたんですよ。

 

 

彡(゚)(゚)「これ一個ないっちゃけど」

友「ほんまやん、だから値引きされてるんやね」

彡(゚)(゚)「なんで無くなったんやろか」

友「棚卸しの時におっちゃんが落として無くしたとか?」

彡(゚)(゚)「パートのおばちゃんがつまみ食いしたんやかw」

友「もしかしたら虫食ってたんかもな」

彡(゚)(゚)「ラップの意味よ…」

友「従業員が落として無くした確率が高いな」

彡(゚)(゚)「てかびわのおつとめ品ってレアじゃね?」

友「レア度高いびわが狙われた的な感じかな」

彡(゚)(゚)「」

友「」

………………………………

 

こんな不毛な会話をずっと続けたら妙にツボっちゃって、未だにこの会話してたの思い出すんですよね。

 

同僚にその話するとやっぱ覚えてるんですよ。

 

正直ほかの方がこの話聞いても何がおもろいねんって思うかもですけど、僕は同僚と腹抱えて笑った思い出が色濃く残ってるので、僕にとってはこの話が優勝なんですwww

 

何ででしょうね、まずびわって割と珍しいじゃないですか。

それが1個消えてておつとめ品なのに値段高いっていう色んな要因が重なって面白かったんだたと思います(笑)

 

 

また東京に行きたくなりました、ちなみに僕の元同僚はほぼ全員関東近郊にいます。

仲良い同僚には帰ってこいよ〜ってよく言われるので、1年ぶりくらいにあって色んなところに飲み歩きに行きたいです、蒲田とかいいですね!

糀谷は大田区なんで、まさに蒲田は隣の駅なんですよ。

みんなと写真撮ったら載せたいですね。

 

 

それではまた👋🏼