じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

家族旅行(あの頃はよかった)

おはようございます🛌

 

みなさんは家族旅行した事ありますかね??

 

僕は2回した覚えがあります、それも両方小学生の頃ですね。

 

1つは金沢、もう1つは北海道でした。

 

正直言ってどちらもすごい鮮明に覚えてますね、折角なんで初めての家族旅行の話でもしますね。

 

僕はあの時小学四年生でした、その時旅行と言えば九州のどこかに行くのが普通で、九州から出たことなかったんですよね。

 

初めて飛行機に乗って直で金沢に行った気がします、あの時初めて経験した耳の痛みは覚えてますね👂笑

親に鼻をつまんでフンッ!!ってやると治るって言われてやるとほんとに治ったんですよ、若干感動しましたねww

 

それでその後兼六園に行って金箔を買いました、でその時は正月旅行だったんですごい雪景色だったんですよね。☃︎

 

福岡も雪降るんですけどまぁ大したことはなくて、兼六園とかなんちゃら茶屋の雪景色は絶景でした。

寒さよりも感動の方が大きかったです。

 

そして夜はいい旅館に泊まって、その後母と姉と一緒に蒸されたゆで卵を食べてその時も何故か感動しましたね(感動しかしてない)

 

なんで父がその時いなかったかは今でも謎なんですけどww

 

ちなみにあれは山城温泉というとこでした、五右衛門風呂があって、父とゆっくり温泉に浸かっていろんな話もしましたね。

 

まぁその後は大阪と京都に行ったんですけど、僕個人的には1番最初に行った金沢が一番思い出深いです。

 

とか言いながら何食べたか覚えてないんですけどね笑

 

でもうっすら懐石料理だったような覚えはあります。

 

写真があればよかったんですけど、僕今一人暮らしで恐らく写真は実家にあります。

 

実家に帰ってそういう写真を見つけたらいつかアップしますね、いやぁ懐かしい(何回言うんだよ)

 

 

次は北海道編についてお話しますね、正直グレードはそっちの方が格段に高くて、記憶に残ってることも北海道の方が多いです笑

 

 

では次の投稿で👋🏼

 

 

 

お題「もう一度行きたい場所」