じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

ドラクエ8は神

こんにちは、今日は休みなんでずっと家でゴロゴロしてます🛏

 

僕は基本YouTubeだとYouTuberの動画しか見ないんですけど、稀にゲーム実況とかも見ます!

 

ゲーム自体は中学生くらいまでは割とやってて、その中でもドラクエは計400時間くらいはしたと思います笑

 

僕は8,9しかしたことないんですけど、特に8は小学生の頃からしてたんで思い出が深いですね。

 

畳の部屋でひたすらバトルロードやったり神鳥のたましいで空飛んだり、懐かしい。。。

僕ソフト自体2回くらい壊した覚えがあるんですよ、PS2大体縦にして使ってたんですけど、興奮したのか数回横にバンッて倒れたことがあって😂

 

今となっては懐かしい思い出ですね、あの頃はDQなんて買うお金がなかったですし、壊れたから買って〜なんてことも言えなかったですしw

 

いろんなボスとかもいて、ラプソーンの神殿で出てくるやつらは印象に残ってますね。

 

3DS版もやりました、こっちの作品も結構好きですね!!!

 

…でもやっぱりPS2版には勝てないというか、なんでしょうね〜スマブラでも64が至高とかいう人いるじゃないですか、多分その感覚です(笑)

 

自分が初期の頃にやったやつが1番思い出深くて、新しいのをやっても結局それには勝てないみたいな。

この思考なんなんですかね、人間ってよくわからないですよね笑

 

まぁそんな感じで、一日休みなので布団にくるまってドラクエ実況見ながらゆっくりしたいと思います🛏

 

では( ˙³˙ )ノ"