じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

星のカービィアニメガチ勢

こんにちは。

皆さんはアニメとか見ますかね??

今見てなくても、少なからず昔見てたとか、お気に入りのアニメがあると思います。

 

僕もあるんですよ、それが「星のカービィ」です笑

 

僕と同じ95~96年世代の人はわかると思うんですけど、他の世代の人は割と知らないみたいですね〜

カービィはゲームのイメージがどうしても強いみたいです、スマブラとかでも大活躍ですしね😌

 

でもカービィのアニメって凄いんですよ、大人も子供も楽しめるって言っても過言ではないです!

 

実際僕は小学一二年生の頃に初めて見ましたね、土曜の朝7:30から30分見てましたねw

 

何度か再放送もされてました、ANIMAXとかでもありましたし!!

 

まぁそれくらい人気はあったんですよね、土曜の朝あるアニメの中でも結構高視聴率らしかったです。

 

なんでかな〜って思ったんですけど、ちょっとわかった気がします。

僕小さい頃見てて、一見子供向けなのかな〜とかおもったことあるんですけど、何度かセリフが理解できないことがあったんですよ。

 

普通に早いのかなって思ったんですけど、中学高校と見ていっても全然理解できない場面もあるんです😅

 

大人になった今分かるような言葉もあれば、こんな言葉知らねぇ!って思うこともあるんですよ。

 

アニメの中にエスカルゴンっていうカタツムリのキャラがいるんですけど、そいつが魔獣を売ってくれないカスタマーサービスに対して「ちみったれ!ケチ!守銭奴!強欲物!悪徳金融業者!」っていうぶぶんがあるんです。

 

…しゅせんどってなに???

子供の僕には理解できなかったです。

 

特にデデデ大王のセリフが有名なんですけど、言ってることがとてもクレイジーなんですよね、2ちゃんでもネタにされてたりします(笑)

 

カービィは全部で100話あるのですが、記憶に残ってる回はいくつもあります、流石の僕も100話全て覚えてる訳では無いのでwww

 

でもそのうち3~40話くらいは全セリフを言えたりします、それくらい何度も何度も見てるんで笑

 

カービィアニメを制作した会社は今現存しないみたいで、YouTubeで100話全て載ってます!

英語字幕もついてて、海外の人でも見れるようになってます✨

 

是非見た事ない人は見て欲しいです、正直言ったらこのアニメは大人の方が楽しめると思います。

 

カービィがデデデや魔獣と戦うだけでなく、話によっては社会問題などの風刺もしてるので、タメにもなりますよ。

 

https://youtu.be/a9vrQ3Ns0gg

 

↑ここに1話のURL貼っとくので是非🙏

 

ちなみにオープニングでフームの目が変わってるのは何人くらいの人が知ってるんだろう…

 

f:id:gtake1512:20190510132226j:image

 

f:id:gtake1512:20190510132242j:image

 

ちなみに1枚目のは初期の数話で流れてたやつで、2枚目はこのオープニングが終わる最後まで流れてたと思います!

 

カービィアニメ好きの友達でもこれは気づかなかったみたいです、僕割とガチ勢なんで笑

 

皆さんもいいアニメあれば紹介してください、最近はYouTubeしか見ないんでいろんなアニメとか久しぶりに見たいです✨😊

 

ではまた‪( ^_^)/~~