じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

僕が湯布院に来た初日の衝撃的な出来事

こんにちは🛌

 

僕がこの湯布院に来てかれこれ半年が経ちました。

意外と早いですね、初日のことが昨日の事のように思い返されます。(みんながよく使う言い方)

 

まぁ良くも悪くもかなり印象的でしたね、最初はあんまりいい印象なかったですけど笑

 

初日というか、前日は成田の近くのカプセルホテルに泊まって朝の八時前には空港に行って8:30位の飛行機に乗って大分に行きました。

 

自分っていつもそうなんですけど、ほんとに荷物が多いんですよ。

普通に出かける時も多いのに、大分着いた時はべらぼうに多かったです、ほんとに荷物に押しつぶされるところでした。笑

 

空港で食べたカツ丼思い出しますね、それにもなにか意味を含んでいるのでしょうか(知りません)

 

そこから高速バスで2時間近くかけて行って、最初職場に行って鍵を取りに行って、それから自分の部屋に着きました。

 

なんか物騒だなって思ったんですけど、そしたら窓の外にこいつがいました。

 

f:id:gtake1512:20190520165922j:image
f:id:gtake1512:20190520165925j:image

 

ええええええええええええええええ

 

って思いましたねwww

 

いきなり牛?!しかもなんで家の前に?!

 

って思いまして、ほんとにビックリしました。

 

後日聞いた話なんですけど、牛小屋みたいなのが燃えて牛が脱走したみたいなんですよね、気づいたら係員的な人がもう既に連れて行ってましたw

 

この一連でほんとに湯布院は田舎だなぁと思いました、福岡と東京にいた頃にはまず経験することは無かったですからね😂

 

当時はご覧の通りカーテンもなかったです、むしろ買ったこともなかったですね。www

前の職場が社宅だったんで割となんでもあったんですよ、あの頃が懐かしい…

 

その頃は同期2人と住んでたんです、通称「お兄さん」と「ジジイ」(笑)

この話は僕の同期(👨)しか知らないと思います、話しても面白くないですしww

 

 

こっちで一人暮らしを始めてなんか本格的に1人で悠々自適に生活できるって思いましたね!!

 

今はワンルームで十分です、独り身だし彼女もいないんで笑

 

決して裕福ではないですけど、自分なり貯めていってやりたいことも出来てるんでまぁ満足ですね🙂

 

彼女が出来たらその子にプレゼントとかあげたりしたいんで、今はお金を稼いで貯めることを頑張ってます😉

 

なんかどんどん話が逸れましたが、僕の衝撃体験のお話でした。笑

 

皆さんも衝撃体験あれば聞かせてくださいね✨

 

 

 

では👋🏻