じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

最後の家族旅行(小6の頃)

こんにちは🛌

 

一個前に金沢旅行の話をしたんで今回は最後の家族旅行についてお話しますね。

 

最後と言っても人生で大きな旅行は2回しかなかったんですけどね笑

 

 

最後は九州と真逆の位置にある、北海道です🙌

 

今でもよく聞かされるんですけど、北海道旅行にはめっちゃ金を使ったので中学以降はめちゃめちゃ貧乏だったって話を聞きます笑

 

僕としてはそこまで貧乏なイメージなかったんですけど、それは父母が頑張ってくれてたんでしょうね。

 

まぁ悲しい話は置いといて、その時も正月旅行だったんですよ。

飛行機で新千歳空港に行って札幌に行きましたね、時計台を見に行きました。

 

みなさんも同じと思いますが、何であれが観光名所になってるのか未だにわからないくらいです笑

 

その後は市場に行ってホタテとかの海鮮系を食べましたね〜、やっぱり北海道の海の幸は素晴らしいですね✨

 

それから洞爺湖温泉に行って雪景色の見える露天風呂入ったんですよ〜、もうあれは今でも忘れられませんね。

その時も父親と入って、その時は僕がオレンジジュースを飲みながら、父は日本酒を飲みながらでした、それが最高でしたね♨️

 

風呂に入ったあとは家族で死ぬほどカニ食べたんですよ、後から聞いたら1人10000円くらいしかとか言ってましたね(笑)

でも尋常じゃないくらいカニがあって、人生で1度だけカニを食べ飽きたっていういい経験(?)をしましたね。🦀

 

 

その翌日は小樽に行ってうさぎとかペンギンとかのガラスの置物を買ったりして、オルゴール館とかにも行きましたね〜

 

その時確か父親が運転してたような気がするんですけど、その時に車の中から見た景色がすごかったんですよ、右を見ても左を見ても2メートルくらい積もってる雪でずっと興奮してました笑

 

何日目の昼か忘れましたけど、その時に父は寿司を食べたいって言ってて、僕と母は味噌ラーメンを食べたいと言って分かれた覚えがあります。

僕が大食漢だったらどっちにもいけたんですけどね笑

 

 

まぁそんな感じで、姉が洞爺湖の木刀を買ったり、ホテルの人に車の置物を貰ったり、僕にとっては最高の旅行でしたね。

 

結局4人で計3~40万かかったとかいう話も聞きました笑

 

自分も家庭を持ったらそんな旅行できるのかなって心配になりますね😂

 

 

 

 

色々頑張ります。では👋🏼