じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

来月は外食しません(福岡帰省以外)

こんばんは🛌

 

今日は今までのレシートを集めてExcelで家計簿的なのをつけて支出を計算しました。

 

カード払いのやつは計算外にしてます、現金で払ったやつのみを計算してる感じですね。

 

 

そしたら大体1ヶ月で3万ちょいになりました、この金額ってなんか微妙ですよね、高くも安くもない感じが…

 

今までジョイフルとかラーメン屋にちょくちょく行ったんですけど、それで多分4~5000円はかかると思うんですよ。

 

せっかくお米とか野菜とか買ってるのに外食したら節約もくそもないので、6月は外食しないことに決めました。

 

今日の昼に味噌ラーメン食べましたけど、これを機に来月は外食を断ちます。

 

ただ福岡に帰った時は除きます、福岡帰省の時は多少贅沢したいので、そういう意味で普段の食事は自炊で休めに済ませようと思います。

 

f:id:gtake1512:20190531220822j:image

 

今日はスンドゥブを作りました、2時間前くらいに食べましたが今現在もおなかいっぱいの状態です。

 

これからじーたけクッキングが現れると思いますが、暖かい目で見守ってください(笑)

 

節約頑張ります。

 

ではまた👋✨