じーたけの日常ゆるゆる記録簿

暇な人よければ暇つぶしに見てってください、ただの僕の日常ですけど笑

布団とベッドってどっちがメジャーなんやか

おはようございます🛌

 

日本って布団のイメージあるんですけど、実際みなさんはどっちを使って寝てますか?

 

僕は2ヶ月前までずっと布団だったんですよ。

 

なんでかわかんないですけどね、家がそういう感じだったんで笑

 

でも今ホテルっぽい仕事してるんですよ、部屋の種類は畳と普通のベッドの2種類あります。

 

 

今まで家ではずっと布団だったんですけど、今更ベッドで寝たいな〜って二ヶ月前に思い始めました笑

 

なのでメルカリでポンプベッド買って今の今まで使ってます!

 

 

でもそれがシングルだったんで寝返り打つと下に落ちそうで怖かったんですよね。

 

だからもう1つダブルサイズのポンプベッドを1週間前くらいに買いました。

 

まぁ実際見てみると幅的にはシングルと変わらなかったです、厚さは結構ありますけどね!

 

今はそのふたつを合わせてキングサイズになってます、やっぱ普段から布団の上で生活する僕にとっては最高の環境ですね😛

 

 

布団の何がしんどいかって言うと、眠いのに体を起こして立ち上がることなんですよね。

でもベッドだったらその労力もだいぶ減るんですよ。

 

いつかちゃんとしたベッドを買ってぐうたらしながらYouTube見る生活送りたいもんですわ😌

 

 

そんなブログをまさにベッドの上で書いてます、ぐうたら最高。

今日休みなんで別府に行くかもです、いい加減観光地行かないと😂

もう湯布院来て半年なのに未だに別府にはお買い物でしか行かないので、ブログに書けるようなことせないかんですねw

 

 

ではまた次の投稿で👋🏼